なくしもの

 

弱っているあなたを見ずに、そのまま外に出た

いつも通り

それが続くと思ってた

あの時なんで出掛けてしまったのか

よく分からないけど

 

あの時確かに帰らなきゃと思った

 

ありがとうって

言ったのかな

 

私はあなたに何をあげられたのかな

自信ないよ

 

 

あれからずいぶん時間は経ったけど

迷ってばかりだよ

 

私が別の何かを愛せるように、あなたが居なくなったなら

教えてよ

 

どうしたらいい?

 

 思えばずっと何かが欲しかった

側にいてくれる何かをずっと求めてた

だから私はあなたを望んだ

だから会えた

 

また寂しさだけが込み上げてくる

 

繰り返しだよ

 

望みが無いわけではないし

期待が無いわけでもない

 

でも、あの時の答えが

あの時は優しさを感じたのに

ただただ苦しい

 

ずっと前から

もう何年前になるのか分からないけど

ずっとずっと好き

 

離れなきゃいけないと思って

色々試してみたけど

駄目だった

 

厳しい所も

優しい所も

何言ってるのか分からない所も

 

全部

好きになってしまった

 

一緒にあの人の背中を追いかけられたら

 

もし会えたら

 

困らせる、と思いながら

自分がこれ以上傷付かない選択を選ぼうとしてる

このまま会わない方がいいのかもしれない

でも会いたいのに会えないのは苦しいよ

 

空から見てるなら

助けてよ

 

お墓に祈っても

空に願っても

神様に捧げても

 

叶わない事はある

 

あの時だってどうしようもなかったじゃないか

 

笑ってほしい、幸せになってほしい

大事な人だから

 

 

私にはもうどうしたらいいのか分からないから

今は流れていくだけ

 

この痛みも必ず意味がある

 

またもがいて生きていくだけ

ずっとそうやって生きてきて

沢山出会えたから

この先も必ず大切な人と出会える

 

今はこのままでいい

その時までは