1ヶ月ブログを書かないとメール来るんですね

 

先日三日間を使って東京に旅行してきました。

東京メインでも無く

東京は明治神宮にお礼参りしただけで

 

何がメインかと言いますと

皆大好きディズニーリゾートに

初一人ディズニーシーでした。

 

特に抵抗も無く計画しましたが、夕食はマゼランズとか予約が出来るレストランで食べたくて

でもそういう所で1人って大丈夫かなと思いましたが

ディズニーは受け入れてくれるだろうと

1人ディズニーも良く聞きますし

 

なので、前も行ったことあるSSコロンビア号にしました。

本当はマゼランズが良かったのですが、それなりにお値段はしますよね……………

そしてそして当初はホテルミラコスタに泊まろうと思ってたのですが

1人だとまぁ、それなりに…………

 

色々断念して

でも、念願だったディズニーシーのヴィランズなので

めちゃくちゃ楽しみで

 

ですが出発の数日前に台風が誕生しまして

予報では急にこっちくるんで

でも途中でなんかよく分からないけど消えるかもしれないと思ってたのですが

見事にディズニーの日にお越しになられまして

朝から雨で

ディズニーに到着しても雨で

昼のヴィランズのショーは見たかったのでしばらく待って

始まってくれたのですが

やっぱり駄目だ、と思ったんでしょうね

途中のアナウンスで天候悪化で中止しますと

 

ヴィランズはめちゃくちゃ楽しみにしていて残念でしたけど

台風ですもんね…………ヴィランズの方々も雨の中大変でしょうし

でも、去る間もヴィランズの方々が最後まで踊ってらして

本当に、楽しませるって最後までやろうとして下さって嬉しかったです。

 

その後はタワーオブテラーとタートルトークを楽しみまして

夕食までちょっと時間まだあったので

チャンドゥに会いに行きまして

 

SSコロンビア号へ

 

最近少し高めのレストランやホテルとかに泊まるようになって思うのですが

接客がとても丁寧で、高いけど

ちゃんとサービス料を払ってサービスを受けているって実感があって

ちゃんとお返しできてるのが嬉しいなぁと

 

それに前SSコロンビア号で食事をした時に料理がとても美味しくて

また来たい!

と思ってたので

また来れて良かったって思いました。

 

1人だからか、ある1人のキャストさんが話しかけて下さって

天気の話や料理の話など

あとやっぱり昼のショーが中止になったので

夜も気になって聞いてみた所確認をしてくれたみたいで

それが結構戻ってくるまで時間かかって

面倒な事聞いてしまったのだろうかと申し訳なくなりました

心配を色々していたのですが

今のところやるみたいと、でも確実には言えないと

そうですよねぇと

前日の夜のショーは中止になって花火も中止と言っていたので

もうしょうがないと、ちょくちょく外を見ても皆傘をさしてるし

昼が中止だったので、安全第一ですし

乗りたいアトラクションにも乗れて

こんな素敵なレストランで食事もできてますし

それで充分じゃないと思って

 

食後のコーヒーでかなーりの時間ゆっくりしまして

 

夜景の写真を撮るためにシーを一週して

ショー見るために早めに場所で待ってたのですが

ちょっと止みまして

そして数分後どしゃ降りで

 

これは電車で帰れんくなったら困る!って思いまして

キャストさんも電車はすぐ止まると言っていたので

しょうがないと思って

そそくさと帰りました。

ショーは見れんくっても雨だからしょうがないと思ってたので

特に未練も無く

というか電車が凄い心配だったので

大丈夫かなぁと思って

でもまた止みまして、電車の遅れや見合わせも無く

無事ホテルまで帰る事が出来ました。

あのまま留まってショー見れたかもしれないですけど、終わってからまた雨降って電車止まったら困るので

無事安全に帰る事ができて本当に良かったです。

目的はちゃんと果たせたし

 

1人でも、雨でも

凄い楽しめて

それはやっぱりキャストさんがとても良くしてくださるからで

ディズニーの特別な空間のおかげで

 

ディズニーって凄いですね

何回行っても初めて来た感覚しますし

 

本当に楽しかったです。

むしろ1人の方が落ち着いて楽しめた気がします

 

本当は写真載せたりすると良いんでしょうけど

私はビックリするくらいそういうものに疎いので

載せ方が分かりません(笑)

ごめんなさい。

 

今度は晴れの日にショーを楽しむディズニーにしたいです。

 

ではでは

定期的にブログ書いた方がいいですね(笑)