途中経過みたいなもの

 

そういえばブログ書いてないなと思ってたら半年以上離れてました

なんで戻ってきたかと言うとTwitterで結構嫌な事が沢山ありまして

Twitter見ててもモヤモヤして情緒が不安定になって

これはいかん!と思って先日からTwitterからしばらく離れてみようと思い一切見ない生活してます

ただ音楽を聞きながら考え事したり好きな事したりして過ごしてみて、思う事をが沢山ありそれを整理したいので

ただただここに書き出してみようかと思います

 

 

 

 

そもそもなんでモヤモヤするのかとずっと思ってましたけど

それを見つけてしまうと崩れてしまうのでは無いかと思って

考えないようにしてました

でも、寂しい、という思いは募るばかりで

寂しさの中に悲しさも辛さも積もり積もってどんどん堕ちていくだけで

そんな時に思い出すのは世界で一番美しい焔を見せてくれた者の最後の姿でした

最後に美しい夕陽を見せてくれて、私を愛してくれて、幸せを願ってくれて、生きろと言ってくれた

私の寂しさを埋めてくれたのは、詩とその人でした

あの時、本当に生きてて良かったと思った

だから、また会うためにどんな事があっても生きていくと決めた

今は知らないけれど、もしかしたらこの先誰かが待っててくれるかもしれない

その人を愛してみたい

だから誓った

もう諦めないと

 

でも、ずっとその気持ちを忘れていた

会えない寂しさに押し潰されて、満たされない悲しさも押し殺した

でも、私の悲しさはただ寂しいから

誰かと繋がっていたい

その気持ちを抱えて、でも私はそれを見なかった

もっと辛くなると思ったし、それは出すべきじゃないと思ってしまったから

 

でも一度認めてしまうと

今までの辛さに納得できる

なぜ?どうしてこんなに辛いの?ってずっと分からないよりは

原因が分かってしまえば解決法は必ず見つかる

私はもっと自分の心を出すべき、では無いかと思う

誰かに迷惑かけたくない、見られたくない、でも寂しい、側にいてほしい

ずっとそんな思いをしているのは誰だって辛いはず

それに、そんな思いを抱えて誰かと接していれば何かあった時にその人を嫌いになってしまう

私は自分が辛い時に、多分他人が嫌になる

助けてほしいと思いながら、それが叶わないから、嫌いになる方が楽だと思ってしまう

 

私が敬愛して止まないSound HorizonのRevoさんの音楽をひたすら聞き続けて

気付いた

こういう生き方しかできない自分は弱くて脆いと思ってたけど、私はこうやって立ち向かって一つ一つ答えを見つけて

立ち止まってしまうかもしれないけど

また歩ける

また笑える

私にも強さはある

怖いと思ってもそれは当然で、それを笑う者が居たとしても背中を支えてくれる者も必ず居る

 

寂しさも悲しさも抱いて生きていけばいい

それはいつか、振り返った時に強さになる、と思う

それはきっと私の大事な宝石なのだと思う

 

平坦な道を歩けないのはもうとっくの昔に分かっていたじゃないか

それでも生きていこうと決めたのは自分じゃないか

そう誓ったはず

空から見ていたならば、心配していただろうか

きっとこの先も沢山泣くし、沢山悩んで後悔して立ち止まる

でもまた私は歩く強さを持ってる

恐怖に立ち向かう為の力を持ってる

今まで沢山乗り越えてきて

あの頃は一人だったから、とても辛かった

でも今は一人じゃない

あなたとの思い出が支えてくれる

 

私はきっと大丈夫だよ

何度でも決意しよう

だから心配しなくていいから、そこで笑って待ってて

必ずそこまで行くから

また迎えに行くから

 

何時か  叶うなら

絡み付く因果  断ち切って

なぁ…  友よ  壁のない暁に逢おう