ドルビーアトモス初体験

 

昨日はリンホラ凱旋公演のドルビーアトモス上映を見に行ってきました

なんとれぼさんの舞台挨拶付きです

 

なんというか、映像で改めて見るとまた違う物を見ているみたいで

あと、なんといっても音がめちゃくちゃでした

もうよく分からないのですがめちゃくちゃです

音の圧が凄くて、最初それにびっくりしたし

感動が押し寄せてきて

あれだけの音を浴びれるのは幸せだと思いました

でもれぼさんはドルビーアトモスの作業はとても大変だったらしく

あれだけの音の圧を何時間も浴びてると体に不調をきたすようで

本人は集中したら根を詰める人間だけどこれは休憩を挟みながらやってたみたいです

 

あとこれは何度も見ても全てを把握する事は難しいと思います

それだけの情報量です、と

 

確かに映画で見ても、目で追うのは難しくて

目が圧倒的に足りないです

でも、この人ここでこんな事してたんだ!

っていう発見が沢山あってかなり面白かったです

 

あの頃も凱旋の時はとても幸せでしたけど

昨日の映画で

言葉の意味とか、込められた思いとかをまた受け取って

今なら自信を持って前を向けると思いました

双翼のヒカリは私はそのままれぼさんに送りま送りたいのですが

あの頃は、この人の背中を守れるほど私は強くないと思ってました

でも、今なら守れるかもと思います

少しは前に進めてるのだなと思います

 

あの頃感じた希望を掴めるように

ただ生きていくだけです