思い知る

言葉の無力さを思い知るってこういう事なのだろうと思った。

 

苦しい思いをしているのに

助けたいのに

どんな言葉をかけたら良いかわからない

どうやったらこの子の心を少しでも軽くしてあげられるのか

頑張れとか大丈夫とか、そんな言葉は言いたくない

でも、きっと私にできるのは信じる事と支える事

心が痛い

あんな思いをするのは私だけでいいじゃん

どうして私の周りの子にもそんな事をさせるの?

 

その波からは守れないかもしれないけど

信じて待つことしかできないけど

 

私にしかできない事をしよう

どれだけ今の言葉が無力でも、少しでも背中を支えられれば

今度会ったら抱き締めよう

沢山話をしよう

明るい話も愚痴も

私は沢山あの子の口から聞きたいから