そういう星の元に

 

これ最近というか

前からな気がしますが

私が触るとやたら壊れたり不具合起こしたり

 

私も機械が苦手なのですが

機械も私が苦手なようで…………

 

でもスマホは無いと困りますし

便利ですし、音楽はスマホに全部入ってますし

ただ、やっぱりちょっとおかしいんですよね

急に画面ついたり

謎のバイブとお知らせ音鳴ったり

タッチしても反応しないってのも日常茶飯事ですし

 

前の仕事でパソコン使ったり機械を使う機会(ダジャレじゃないですよ)が沢山あったんです

その時も反応しなかったり

色々大変でした

 

多分そういう変な電波出てるんでしょうね

あと最近アラーム設定をして

時間になると

設定した音と違う音鳴ります

 

怖いですね(笑)

 

私バカみたいな機械音痴なんで

こういう時に何したらいいのか分からないんですよねー

機械得意な人羨ましいです

 

ただスマホは手放せない!

依存してる訳ではないですが

スマホ無くなったら連絡もとれませんしね

なのでうまく付き合えるように頑張ります

 

いまいちよく分からない状況

 

 

猫ちゃんが死んでから

沢山自分の中で変化があって

断捨離もそうですけど、心の中の要らないものも沢山捨てました

 

今の仕事が落ち着くまでは

やっぱり疲れもありましたし

寂しさもあって

辛かったんです

毎日泣いてましたし

 

でも最近泣くことが減って

でもちょっと体調はおかしくて

今日なんとなく14文字の伝言聞いてたら

もしかしたら空にはもう居ないのかもしれないと思って

また生まれてくる為にはいつまでも空にいる訳にはいかない

だから、と言うかよく分からないのですが

私はもう大丈夫かもしれないって少し自信があって

また生まれてきて会えるかもしれないと思ったら凄い幸せで

 

本当にこの一年は沢山ありました

まだ1ヶ月ありますけど

でも

振り返ると幸せだったと思います

猫ちゃんが死んでから初めて幸せを感じて

初めて生きたいと思って

ここまで来るのに本当に辛かったです

でも、全て必要な事だったと、今は過去を認める事もできます

 

この一年もきっとこの先の何かの為の準備なのだろうと思います

何かあるんだなって思います

なんかちょっとスピリチュアル的な事言ってますが(笑)

至って正気です(笑)

 

私自身最近よく分からんのですが

この一年不思議だなって思う事が沢山あったので

なんとなーく思った次第であります

初心者

 

 

私があまりライブとかコンサートに行った事無くて

サンホラのneinがほぼ初めてだったんです

でリンホラは進撃の軌跡ツアーが初めてで

 

経験は沢山は無いですけど

皆が気持ちよく参加できるようにってグラサンもお客さんも気を配ってるなって感じました

それに皆に楽しんで欲しいっていうグラサンの考えも伝わってきて

サンホラだったら国歌を皆で歌えるし

進撃の軌跡だったら心臓を捧げよ!を歌えるし

 

進撃の軌跡は一人参加で

ちょっと不安だったんですけど

本当に楽しくて

神の御業の腕を組む所はワタワタしましたけど………

名古屋公演だったので

グラサンが隣の人がこう言ったらこう返してくれると思うよって名古屋弁で言ったんです

でも私あんまり聞いてなくて

隣の人が名古屋弁で言ってくれたのに

私挙動不審になってしまって

 

あと皆がそうやってドキドキしながら会話してるの見るの楽しいとか言い出し

進撃のオタクしか知らないような事も言い出すし

 

凱旋公演ではどんなオタクトークするのかとか

グラサンの事だからなんか爆弾落としてくるのだろうなぁとか

色々考えますが、とにかく楽しみです

 

服作らねばー

みなお、す!

 

 

自分の良さって

自分で探した方がいいのか

人から聞いた方がいいのか

と悩んでおります

 

あと

知ってしまった後

自信になるのか

傲慢になるのか

 

今自分の嫌な所は直さなきゃと思って

難しいんですけど、やってしまって反省もするんですけど

人にとやかく言う前に自分を見なければと思って

だから短所ももちろん知るべきですし

長所も知っておかないと

やっぱり自信無くなったりとかすると思うんです

どうせ私なんて

とか言いたくないですし

 

でもこの一年沢山考えて

笑う事増えましたし

猫が死んでから毎日泣いてばっかりでしたけど

最近泣かない日が徐々に増えて

生きる事の自信がつきました

 

クソ最低な事ばかりでしたが

それでも幸せだと思います

 

今年は自分と向き合う為の一年だったのだろうと思います

辛かったですけど

 

昔は事実と向き合うのは怖かったし

そもそも向き合おうとも思いませんでした

多分言い訳ばっかりだったと思います

 

事実はただの事実でしか無くて

そこからも何か答えはあると思います

 

生きる事に自信を持つことと

自分に自信も持つことが

この先の自分を変えるきっかけになるのだとしたら

私はまだまだ知らないといけない事があります

 

なりたいものがあるのは

それも幸せな事だと思います

拝見お元気ですか?

 

 

1日1回更新だと段々何を書けばいいのか分からなくなるので

1回取り乱しますね

 

 

やっぱり択捉型2隻が可愛すぎて

どっちかっていうと択捉型は選べんですよ……………

択捉型の何が良いって小さい!ぷくぷく!

たーまらんです

あとフミィの改二も良いですよね…………

いや雷という娘はもう完璧な可愛さを持っているのでもう書くこと自体バカバカしいのですが

さっちんとか水無月とかうーちゃんとか

そういう、なんていうんですかね

元気だよ!!ってロリはやはりよいぞ……よいぞ……なのです

ロリはロリの時点で100点なのです

でも手出したらぶっ飛ばすぞ!なのです!

 

あとうーちゃんの秋刀魚グラが好きすぎる

なんですかあれ、ダサイ、最高、可愛さが爆発してる

 

 

どうでもいい情報ですが

私は睦月型も大好き

 

1日1回

 

私は自分の年齢を気にしないので

別に聞かれた所で失礼とか思わないですし

全然言えるのですが

気にしなすぎて

たまーに年齢忘れます(笑)

多分今は28です

多分

 

でも女の人って25超えると

やっぱり聞かれてく無いし年齢を意識したくくないのがほとんどだと思うんです

 

なので私もあまり聞いちゃいけないなと思うのですが

私が気にしてないので聞いちゃうんですよね……………

でも向こうは言いたくないので絶対明かしませんが

 

年齢ってただそれだけ生きてるってだけで

それだけで老けたとか言われたり

結婚はまだなの?とか

周りは子ども産んでるよ?とか

 

だからなに?

なんで結婚も他人と足並み揃えないかんのだ?

それぞれのタイミングあるでしょ?

恋人早く作りなよとか

他人に急かされる意味が分からない

 

ま、私は私のペースでやらせてもらいますよ

親に孫の顔見せたいからという、他人の為に結婚なんてしたくないです

こういう世間の流れが私は気持ち悪い

 

 

 

ところで

1日1回はブログ更新しようと思ってたのですが

昨日は酔ってたので出来ませんでした(笑)

久しぶりにお酒飲んで

これくらいなら大丈夫だと思ってたのに

30近いとやっぱり弱るんですかね

ちょっと危ない!

って思って

多分その時にブログとか書いてたら悲惨な事になってたと思います

 

でも程々に楽しむ分には

お酒は良いものですね

 

短いです

 

艦これの秋イベ始まりましたね

私は提督では無くて

ただの艦これ大好きお姉さんなので

詳しい事は分かりませんが

新艦娘が実装されるときはいつもワクワクします

 

今回は択捉型が実装されるということで…………………ロリですよ………………待ってました………!!

 

ネタバレは言いませんが

良いロリです………………かわええ……………

 

択捉型は本当にちっこい感あって良いですね……………

抱き締めたい…………………