詩の力

 

ずっと会える事を願って、あなたを探す為に生きて

あの頃の疑問を抱えてずっと追いかけていた

戻れない事は分かってる

でも、寂しさに負けてしまって会いたくて戻ろうとする

それでは進めないのだと知った

過去はどうしたって戻れないし変わらない

なら認めるしか無いじゃないか

そう思ったはず

失った悲しみより、もらった幸福を感じて

昨日じゃなくて明日の為に生きる

 

思い出に残るあなたはとても優しくて、甘えてしまっていた

私はあなたの為に生きるべきじゃないし、あなたの為に願うべきじゃない

全て自分の為に願って叶えて

自分の為に泣いて笑って

明日笑える為に少しでも前へ進む

 

誰かの手を繋いだ先にきっといる

願ってしまったから叶えるしか無い

そんな簡単な事もすぐ忘れてしまうような私だから、何度も何度も思い出して、その度に決意する

繰り返していつか掴むまでは、寂しさと一緒に生きていくよ

 

ずっと考えていて、自分の中にあるものを知って

何を見つめるべきか、何を探すべきか

少しずつだけど分かってきたと思う

ブログがあって良かった